SSブログ

干し芋 作り方 オーブン [食]

スポンサーリンク




干し芋 作り方 オーブン

干し芋は好きですか?
私は大好きです…!
今でこそ、最近はスーパーにも売っていたりしますが、昔はなかったんですよねぇ~。
(私が知らなかっただけかな?)

あの美味しさを、手軽にお家で食べることができたら…!
って思ったことないですか?私はあります!
実はできるんですよ!
とっても手軽にあの味がお家で楽しめちゃうんです!
オーブンを使うので時間もそんなにかかりません♪

さつまいもは皮を向いて、切って、水にさらしてください。
茹でるためにレンジでチン。ここでも時間短縮です。
余熱中からオーブンにいれて感想させて、できあがりです!

ね、簡単でしょう!

あの美味しい干し芋がこんなに簡単にお家で作れちゃうなんて!
お子様も、旦那さんもおやつに出されたら新鮮で懐かしくて、きっと喜んでくれること間違いなしです。

干し芋って買おうとすると意外に高いですし、お家で作ることができればお財布にも優しいですよね。

私は幼き頃、おばあちゃんちに行くと必ずおやつに干し芋が出てきたんです。
初めて食べたときは衝撃でしたね。
さつまいもってふかして食べるだけでもあんなに美味しいのに、乾燥させるとより美味しくなっちゃうんだって!
そしておばあちゃんが、干し芋は美味しいお芋を長く食べられるようにするために生まれた保存食なんだよって教えてくれたときは、昔の人は便利な環境ではなかったけどいろいろと考えて生活していたんだなぁとしみじみ思ったものでした。

ぜひおためしあれ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
nc

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。